たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



24時間テレビ

にらの花

まだまだ厳しい日々
にらの花が咲いていましたのでパチリ!

昨日の24時間テレビ
一番もりあがるラストの所を見なかった。アチャ!
私達世代の欽ちゃんなのに余り乗り気でマラソンはみなかったな。

今年は余命何ヶ月に向かって生きていった人が出て
毎日の生き方をまざまざと見せ付けられた。
こんなにテレビを見ている人は色んな見方・感じ方・気持ちの影響をうけるのでしょうね。
私なりに、最後まで花を咲かせて生きてるんだなあと感心せずにはいられなかった。生きる命・生きらされてる命・生きなければならない使命・・・生きているんだから笑って過ごしたいなあとつくづく思ったわ。
本人次第なのね、自分で生きていかないとダメになる。

人の意見の前に自分の事を良く考えてみよ~。
人を変える前に自分が変われ! ですな。

このような福祉・ボランティアに番組の傾向もあるし、行事感覚でもあるし、番組の構成は大変でしょうね。
私も、自分本位ですからね・・・・
しかし、同じように感じてないかもしれないし・・・

自分の感性が当たり前でなく、そのようにも考えられるってことね。

人は皆いい人。
何かの勘違い、行き違い、説明不足、勝手な早合点そんな事から亀裂が生じる。
その様なマイナスは避けて進みたいな。


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押






あの娘のTシャツはやっぱり24時間テレビのだった。

今、電話が来たからきいてみた。

2日間、ヘヤー凝ったんだって。
今日は休みを取っていたらしい。
バテバテのようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/96-7d444416

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

