たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



ガソリン

最近、旦那がガソリンスタンドでアタイの車タイヤ購入で
対処の仕方でイヤーな目にあって そこには もう行かない!と言いはる!
「お前は行ってもいいが、僕はもう入れん」
私も話を聞いてると 頭に来る気持ちわかるから 出来るだけ行かんとこーと思ってる

だから、ガソリンは帰宅途中で殆ど旦那が入れるのだけど


この男 この年にして セルフでしたことがないrasii
だから そこにはいかない


この4月に入って 帰宅路の途中で入れたんだって
この田舎に帰るまでの 町はずれ
入れてビックリ! ¥155

本人 一番ショックなんだろうけど


「値段見なかったん?」    「書いてなかった!」

「なんで、セルフに行かんかったん?」    と判りながらの責め攻撃!

アタイはこんな時しか責められんさかいな!今がチャンス!!


しかし  アカン! 田舎は(町はずれも)反応遅い 
組合で組んでるのか?談合?(とは言わない?)

「次は 会社のはたのとこへ行く!」  

あたりまえやん! と思って 心で吠えた



でもな、働いてるの 旦那やねん!



ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

旦那がね・・・

今日はお休みです

朝、着替えていたら
最後のソックスになりました
大きなため息 出して 四苦八苦してたら
旦那がね 「はかしちゃろか?」 ですって

甘えちゃった

ヴァレンタインのチョコ 効いたかな

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

続きを読む »

行ってきまーす

またまた、携帯から書き込みまーす。

じゃ!

おい!おい!おい!

近所の婦人会で餃子作りしました

集合時間に行ったのですが もう始まっていました
これは ○○○時間でしょうか?
みなさん 早くって 追いつきません

餃子は手作りの皮から始めていて
上手にのばしていました・・・

手を洗って さーしようとすると
mi-baさん こっちに来て言われ 餃子包みになり
下手なのですが させてもらいましたが


あの皮がしてみたかった


そこで 

それを水餃子と焼き餃子して いただきながらの話です


用意するものに 『めん棒』があったのね
一部の人はメール連絡なのですが
後は電話などで連絡がなされていたようで

13人中 『麺棒』11人
      『綿棒』 2人  ・・・・・・

おい!おい!おい!おい!

これで笑ってしまいました
20個程お持ち帰りが出来ると連絡あったので
この2人の一人は 綿棒20本持ってきたそうな
包むときにこれでひだを作りながら 
一枚に1本ずつ使うのかな?と思いながら・・・
寄った矢先の方も たまたま 綿棒持参

ソコは『綿棒街道』と名付けることといたします


私はメールで『麺棒』と書かれていたのでセーフでしたが

笑えません・・・先輩ですからね

この一件で 次の役員に この二人が有力候補にあがっていました

勿論 ふさわしい人選だと思いますよね

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓


ちょっくら 温泉へ

娘に誘われ 町まで温泉に行ってきました

前々からよく誘われていたんですが
私って出不精で、ほとんど行かないから 
今回は なんとなく 行く決心をして 

早めに夕飯作って 旦那に後は任せて
内緒でもないのですが 
改まって じじばばチャン達には 私から言わず
(これも旦那に一任・・・ここには、なんとも言えない気分があるんですけどね)
娘タクシーでGOです

これで二人で2回目です
少ないですね
それだけ こんな外出はしなかったってことですね

このあたりに温泉と名の付く花○温泉があったはずと
娘はお友達といろんなところを行っているようですが
ここは初めてですって
勿論 私も・・・当たり前田のクラッカー

6時に着きましたが 駐車場は一杯
でも、一箇所空いて チャンス!

初めての所は 何でもわからないことだらけ
玄関さえもどこだろうか?
どこでお金払うの?
いくら~?

ここで 二人の所持金 お札が〆て3000円
こんなの 初めて・・・
温泉だから 大事なものは持たないことと 
(以前、娘が可愛い財布を・・・盗られた経験あるからなあ~)
殆ど 家に置いてきた

温泉のその前に 娘が 水を買っておきたいと・・・
ついでにマヨネーズにケチャップと・・・
1000円チョイ要った  残金2000円

入浴料600円で 二人で1200円  残金800円

温泉はよかったわ
そうね 女湯に20人程はいましたね
でも 若い子は娘ぐらいでした
茶色の温泉に 冷泉とかわるがわるに入ったらいいと
世話好きの方が説明してくださって
楽しい温泉時間でした

大変温もって 体 ほっかほか

出てきて 何か飲み物を・・・
100円二人で 200円  残金600円
こんなに残金気にしながらの外出は 久々?この子とは初めて!

お留守番のお父さんに何か買っていかないと・・・と思うけど
小銭も出して 1200円

帰りにスーパーに寄って 買い物です
笑いが止まりませんでした
スッピンのおばさんにスッピン娘が 計算しながらのお買い物
ズバリ当てましょう!

1112円・・・ポイントカードを出そうとしたら
500円の換金シートがあった事 忘れていました
こんなに冷や冷や思いの買い物しなくて よかったのにと
またまた スッピンmi-baは笑いをこらえるのに必死

残金500円硬貨が財布に残りました


即席温泉行きでしたが 面白かった~

また、連れて行ってもらいましょう

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

デジカメ。。。入院?

昨日はショックでした

今日も もう一回テストしてみました

家の窓からの撮影はOK
でも、外に出て撮ると 白い! 
アカンわ!

今日はあのデジカメ貸してもらえなかった息子が休みだったので
見てもらったけど
やっぱり、入院してもらう事にしました
この兄さんに 
お出掛けのついでに 電気屋さんに修理頼んで貰う事にします

なんにも落としたりしてないけど クレームでいかないの?

又、修理代になっちゃうよ 



2日前から咳が出ます

皆さんも風邪には気をつけましょう

薬飲んでハヨー寝ーよーとこちら一押




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓


今日は写真3枚シリーズ!

見てよ!

撮りましたよ。


今日は私の手に乗りんこ
9/10やまがら


目の前でのんびり餌を突いて食べりんこ
9/10やまがら2



これは今年の6月ごろの写真デース。
子供の時は毛が薄いはいりんこ(灰色)
6/6やまがら

小さかったのですが、もう立派な大人に衣変わりしましたね。
この子がどうも一番私達になれています。子供は2匹です。
全部で4匹来ますが、やはり縄張りがあるのでしょうか、
やまがら達は、家(餌)のハシゴをしない様に思いますね。


こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓


回復の体力

ばばの体力は 回復している
昨日 熱いおかいさん(茶粥)を炊いた鍋を 食卓に運んでいました
そばで 手伝う素振りすらなく 鬼嫁が見ていました

以前は
「よう 運ばんわ~ 運んで~」
と言っていたが・・・進歩です。
杖はなくても充分歩けるということで

気持ち的には 外歩きには杖必須ですが 足腰はなかなかいい


ただ 睡眠剤は いつの間にか 「飲まな寝れん」状態に
依存なんだと思うが・・・・

病院の医師もこの薬は大丈夫と言った
地元の医師も同じこと言う

しかし
睡眠剤は出そうとしない医師もいる
安定剤は夜3錠出ているし・・・・

睡眠出来ない辛さと言う事は聞かされている
自分だったらと・・・・
思うのだが

以前のばばの あの変わりようが 気になってしょうがない
こころ ここにあらず
足取りは すり足
よく(大ケガにはならなかったが)つまずいて転んだと言った
行動範囲がせまくなって 気力も減退時期に
だから 毎日の(睡眠導入剤)2錠は(1年半) ・・・・

今は1/2錠によくなったもんだ
ばばの辛抱の勝利かな


以前は 毎日飲んでなかったのに・・・
昨日の話では・・・・
「飲まな寝れん」が始まった  あかん!あかん!あかん!

『寝れんかったら飲む』にしなあ!

歩きながら「歩けんよ~」??????
『歩けてる!』

ほんまに 何でも否定的なばばや
何回 言っても進歩ない 
腹立ってくるけど

私も同じ道歩むんやろなー

牛の側で牛が寝る?
ばばのそばで鬼嫁昼寝ですわ。
よう似てきたようで

太りたくないよ~~~~みたいには(失礼)



ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



テレビから

今 テレビ見ている

『博士の愛した数式』
博士は80分で記憶がなくなる 忘れる

博士の毎日同じ事を言っても 
みんなが聞くようにしている配慮・・・
    私 この優しい配慮を・・・
忘れかけていたみたい
悲しませてはいけないのやなぁ~

こんな簡単な事を・・・

テレビをみながら 思い出させてもらうなんて

私にとって テレビも 大事なもの
そこから得られるものも バカには出来ない


ばばも 生きていく為に
生き甲斐 役立っていると言う実感が わいてきたらいいのに

って思った


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



笑顔の・・・・

今日はいい天気

気分は天候に左右されやすい

のように弱い人は、天候、気圧の変化にゆらゆら
元気はつらつの私でさえ のいい日は
曇っている日や雨の日は いやや
ばばと話していると 
気づかない間に 鬼嫁と化す
ばばの愚痴より 私のデタラメ説法が始まってしまう

アハハハハハ
許せよばば


『笑顔で介護』
とかなんとか言うけど そんなの難しい
けど 何でも思いよう

天気のいい日は 笑顔やな 



«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

