たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



キタ======!

夜中の3時半に タマが帰ってきた


カリカリという音で目が覚め 餌のところに行くと

まさか?

前夜に 車で15分言ったところでタマらしき猫を見たと
息子の友達から連絡が入り 探しに行ったが 
見つからず 肩を落としてかえってきたけど


タマ!!!!

なんと 愛おしいタマ

右ホホにはおきな傷があり 腫れているけど
他は大丈夫


このままおとなしく生活してくれるのか 心配



帰ってこない!

タマが帰ってこない

2晩目!


泣き声が聞こえる???

鈴の音がきこえる???


心配ばかり

元気が一番!

朝寝のタマ
やっとこせ 元気になったタマです

今日も夜遊びに行きました

嬉しいやら 困ったものやらわかりませんが・・・
ここまでくるのにも たいへんで

よくなったかと思われた矢先に 

オシッコがこれまたトイレの場外ですることもあって
砂も勢いよく場外まで掘り返して飛ばしてくれる

トイレに行きそうになったら ついていって お尻をつついてトイレの中に押し込み
トイレトレーニング・・・

そうこうしていると

また、血尿

これは 尿結石が流れて傷をつけて ・・・
旦那さんの今までの経験で そう診断!
2日程すると きれいなオシッコになって 一安心

そのころから 夜遊び復活
時々外で 泣き声が聞こえるコトが気にかかる
喧嘩のような 又は なんて言うのか 猫恋しやの泣き声
離れた近所だけど 迷惑でしょう  すいませんねと思いつつ

癒しのタマとの楽しい日々です

タマの我慢は続きます

1日におチン○ンに管を入れて尿管の結石を流して
3日にその管を抜いてもらい エリマキもオムツもはずして すっきりのはずが・・・

私の定期検診も延期して タマの我慢姿が愛おしいく 家族で見守ったのに

帰宅後は

トイレにあしげに通うタマ
1度っきりの普通のオシッコ 後は ちびちびと血尿を5ccを何回も・・・

夜中もゆっくり寝られず 途中でとんでもないところでし始めるし
もう一度プレイバックでオムツをあてて・・・

替わりのフードも食べずに・・・水は飲むのだけど
トイレの回数は減らず

病院に電話して聞くと 「連れてきてください」

は~~~! 50分の道のりを・・・出費も気になるし
でも 可愛い子には愛ですからね・・・


看て貰ったら  膀胱炎!

あちゃー! 一難さってまた一難 辛いだろうね

尿石はなさそうだから 管はされなかったのが幸い


もう2日間経ったけど 回数は減ったけど
食事は進まず 元気はもう一つ

そうそう 抗生物質の錠剤飲ませるの
一度は上手くいったけど 今日の2回目は 吐き出してきて手ごわい
早く 治って欲しいな

夜遊びなんか もってのほか(出て行かないし)
昼の外出もすぐに戻ってくる

わんぱくでもいい 元気が一番!

まだタマの我慢が続行中

紙おむつ初体験

タマがオムツに襟巻き(ネッカー)体験中!

エリマキ猫


かわいそうなタマ

二日前の晩から 嘔吐ばかりで 何を飲んでも食べても嘔吐

トイレに何回も行くけど しないし 

あまりにも頻繁に行くいくから 脳がおかしくなってきた?

そのほかは ペタンと横になるばかり

手足?もなんだか冷たくなってくるようで 殆ど泣かない  心配でーーーー

「家族は病院に行ったほうがいいなー」といったまま仕事に出るし


ヘンな予感がしてくるし

タマは乗り物は一度家に来た時限り 嫌いだし

たまらなくなって


私なりにえらい決心をして タマをキャリーバッグに入れて(弱っていたからすんなり・・・)

50分かかるけど 

車の中では 泣き出したけど 一人と1匹の会話をしながら イザ病院へ 


すいていて すぐに見てもらったら

「急性尿結石」・・・48時間のタイムリミットだったらしい

あと、一日遅かったらと思うと・・・よかったわ~


尿管に管をさしてオムツして えりまきもして3日間

エリマキが大きいから歩きにくそうで 見ているのも辛いね~


タマ 我慢だよ

帰りは 旦那と娘が病院に寄ってくれて 

娘の運転でタマを抱いて連れて帰れてラッキー

途中で紙おむつ購入(赤ちゃん新生児用)

孫でなく ばばちゃんでなく タマが一番乗りなんて 嬉しいやら複雑・・・


今のところ やっとオムツ交換なれてきて 自信がついた!

次は誰だい?  まかせなさい!とは言いたくないか・・・


続きを読む »

夜遊び解禁

今日のタマは昼寝三昧の我が道いくそのもの

あの怯えてピクピクしていたのは 忘れるくらいのびのび

と言うのも

夜は 今までも出たがっていたのですが 閉めこんでの生活

網戸は破られ 夜な夜な鳴くし

家族のみんなが 夜中に何かあっても あきらめよう と 過保護から放任に


このお盆から 夜遊び解禁に!

だから マイペースもいいとこ

廊下でも外でも 好き勝手に ゴロリゴロリ


元気が 何よりだけどね~~~~



あの昼間怖がっていたのは何だったのやら・・・わかりません

続きを読む »

落ち着いてきたけど

タマの変化でブログ更新なんて 癒しのタマは家族に凄い影響しているな~


昨日はお昼頃まで・・・現れたのが 1時


掃除していた部屋の隅っこから ヒョロ~っと

「あれ~~タマ!ぁ~」

隠れていたんんだよ

やっぱ 怖いコトがあったんや!

家の隅っこに隠れて寝ていたんだから こんなの初めてだ

いつものところでは まだ寝ていない

昨日は こそこそと 隅っこにいって 寝いたし

キョロキョロしたり急に走り出すこともしている


猫の世界も厳しいものがあるんだ~  も生きていくのは大変


子供達からは メールでタマを気づかってくるし 

優しい子供達だ!

でも、私だったら メールくるのか疑問


タマの存在は絶大



まだ、本調子ではないけど 日にち薬だな



タマの変化・・・

昨日からタマの様子がおかしい

落ち着きがなく、家を走り回って 昨夜の寝姿もリラックスしていなくて

ゴロンと横になって寝てない


食事はきちんととりますが ・・・ 何か へん!

座っていてもおびえているのか キョロキョロと左右前後目を見開いて・・・


心配な 

朝も出て行ったままで 帰宅せず

こんなに長時間 はじめてやわ 


タマの意外な好物

タマの好物にバナナがあります

メロンも好き

だから サツマイモの甘煮をあげると ニオイを嗅ぐのですが 食べません!


いま、我が家は 栗の渋皮煮が デザートで

サツマイモの食べないタマ

渋皮煮を食べ始めると バナナの時のように

隣に擦り寄ってきて 前足が上がるのです


好物のようです

    ヘンな猫です

おちょうだい

うちのタマ
旦那はんが教えこんだのですが

何か欲しい物を頂きたい時は
「おて!」ではないですが 左前足を上げます

「これ!欲しい?」 と聞くと


9-14 004

9-14 005

9-14 003

聞かなくっても 食べたいものだったら このしぐさで 触ってくるので

最近の旦那はんの朝食はバナナと飲み物

タマは バナナを好んで食べます
欲しいので 側に寄ってきて 「おて」のお頂戴します


可愛いやろ~~~~

たまらんよ~~~~

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

