たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



IF・・・

もしも・・・少しの時間・日 家を出たい時


どうするんだろうね?


腹が立って 家出

内緒がばれて 家出

上手くいかなくって 家出


わが子の家出は無かったけど、私自身はどうなんやろ?


今の私は 出来ないんだよね

帰る家もなく、じじばばちゃんの心配もあるし みーんなに迷惑かかってくるだろうし


昔は 実家の親に心配させたくないから 出来なかったし

チョット、車を走らせるのが精一杯の抵抗だったな~




続きを読む »

サプライズ

サプライズの好きなpajamadeojamaさん!

好きなんだよね!

「お家にmascletaさんが来るから お山から下りておいで」とお誘いの電話

お買い物と言うことで小山を下りて行ったのですが

時間が・・・ゆっくりし過ぎて mascletaさん夫婦の方が先に着いたと・・・あれあれ

サプライズが・・・おじゃんでしたが

少しの時間濃密な時を 楽しく笑いで過ごしました!


mascletaさんが次の目的へお帰りになった後

pajamadeojamaさんの妹さんのお食事のお誘いに  のってしまって ですが

頂きました~~~~

天然の大トロに高級牛肉を頂ましたね実はお誕生会の食事だったので もうビックリの食材説明で

汗をカキカキお箸の持つ手が震え美味しく舌鼓したのでした

冗談が笑いになり、顔はしわだらけで汗が出るわで 身体にいいコトだらけで元気分けていただきました

おめでとうとごちそうさまでした

三世代の・・・

これは梅雨に入る前の『朝倉ろまん3代目』

3代目だもんね、凄いよね!

ペチュニアって一年ものだと思っていたのですが、教えていただいて維持しています



こんな模様がでました


朝倉ろまん

そして、こんな一色のペチュニアも・・・

カメラのせいで色が上手く出ませんでした

ペチュニア

花も水と肥料と優しさに応えてくれるものなんでしょうね

私には、手間と心遣いが無さ過ぎて お花が可哀想なんです


鹿の鳴き声

夜更かしはいけないのに・・・
ネットをしていて・・・

「ピュッーー! ピュッーー!」

って ずっと向こうの山の方で 鳴っているあの音(鳴いている声)
以前に 旦那さんに聞いたら 鹿なんですって
知らなかったんもんだから 不思議でね~
笛を吹いているような声で・・・

こんな声を聞くと 田舎なんだなあと思うのよ~


今も2度鳴くと

ホームコタツで寝ていたタマが むくっと起きてきて
素早い動きで「何だ?」と言わんばかりの様子で
縁側のカーテンの向こうので外を警戒しに行ったような
も動物本能なのか
こんなことに敏感

の最近の様子は
朝食すると朝の巡回が日課で
よその猫がいるとけんかを吹っかけて 縄張りを誇示しているね
家族は無事戻ってくるだろうかと心配するし
まだ2歳ですからね
最近痩せたみたいなので 少し食事の量を増やして
負けてはいけませんから、体力つけさせないと・・・

そんなんでして 私 もう 

寝ないといけませんね・・・



トイレの神様

 トイレの神様 植村花菜

テレビの話題にすぐ食いつく私

誰かさんも同じ!?

こんな歌がはやっているらしいのだ

早速 YouTube で聞きに行ったよ

元気な時のばばちゃんでねーの この歌詞




すぐに娘へメールしておいた

と孫のの雰囲気と似てるんだよね

昔話だけど

保育所の頃
読み聞かせをおばあちゃんに読んでもらってたんだって
よく遊んでんでもらっていたしね 子供の好きななのにね

今は 辛い辛いのなんだ

おばあちゃんのいる娘さんの結婚披露宴に流したい曲だね~



涙なしに聞けない・・・・わ




歌詞を載せたかったけど 
何だかわかんないけど 規制かかっているのかコピーできない
検索してねいい曲だよ

守られて・・・

昨日 もう少しで 事故を起こすところでした

よそ見ですなあ~

相手のクラクションで ハッ!と気付きブレーキ踏んだら

側に路線バスの運転手が 上から覗いて怒っておりました

Qブレーキかけたから・・・

お客さん乗ってないか 中を覗き込みましたが   なかって ホッ!!!



ほんの少しの違いで大違い


思い出すと恐ろしく怖い思いですが    運がいいのか 無事

ノー天気な私は なんだか 守られてるのかなあ~

守護霊あるのかも なんて思ったのでした





そして、今日

次は・・・・

息子の出勤途上で パンク!

JAFの電話番号を聞いてきました

・・・・・・・・・・・


よくよく思うのに

車の保険会社の電話番号聞いてこないのだからいい方ね

(前夜から釘が刺さっていたらしい・・・結局前輪2本交換なんだって)悲しい出費ですけどね




JAFは入会していないのですが家族の一人が入っていると
3km内のけん引なら料金要らなかったって・・・

私もそんな時 次男のJAFで・・・・



立て続けに こんな感じで   なにかに 家族は守られてる!


ポジティブもいいとこかも???



     私も皆さんも 尚いっそう気をつけようね

主婦の特権

主婦の特権は昼間のテレビ観戦


カーリング 残念だったね~~~~




昨日 真央ちゃん観ましたよ

LIVEはいいわ~ どっきどき感!!!

観たいけど で顔をおおって 隙間から画面見る

2位!

SPがいつも良くなかったから 今回は良かった 

フリーが楽しみ




鈴木明子ちゃんも期待していたんだ

最初のジャンプが失敗したから 点数減点されてるけど

心を表現していると言うけど、あの明るさ好き!

テンポもいいし、今回会場の手拍子が少なかったのが寂しかったな


主婦の特権で 明日は観戦満喫できるなあ~~~!


クリスタル・ジャパン

素敵な愛称だと思うわ 
クリスタル・ジャパン


カーリング 今してますね

スイス 強い

逆転出来るかな?



私、少しゲートボールするんだけど よく似た感じがするのね

ゲートボールを知っている人だと わかってもらえるかな?

大逆転もありなところが面白くってカーリング観戦 今はまっています

ゲートボールのルールの方が 厳しいし根性ワルだと思いますけど

しかし、試合時間も長い


もう少し見ようっと

主婦の強みですなあ~ でも我慢も並たいていではありませんけどね


もう一つ

ストーンがマカロンのイメージで この機会に売れるんじゃない?
(マカロンの名前がすぐ出てこなかった

そのことの方が 気にかかる・・・

 

まだ続いてます・・・

おはよう~~~!  元気にしてるよ!

マダマダ続くストライキ

家電と言うか?電気ではないですが じじ宅のポット保温効きません(涙)

エアーポット

こんなものですが、お茶を入れています
中の栓の口が手入るので洗えて、ステンレスだし
2.2ℓの割りに小振りでいいのよ
結構高かったみたい(娘さんに貰ったのよ←お姉さんってことね)

落としてもいないのに不思議?

メーカーさんに電話したら 真空箇所がもれているらしく
片道送料と技術料(525円)内側の部分交換してくれるんだって

これは そうしよう~~~

ホンに 問い合わせてみるもんだわ

送らなくっちゃー  ホイホイ





オリンピック・・・・

銀に銅 2個とったね~~~

おはよう!

オリンピックも始まって陰ながら応援している日々
まだメダルに手が届かないのが寂しいですが テレビ観戦が楽しい

そんな合間に 

以前からじじの脈拍数が100前後あるので
昨日行きつけの医院で 血液検査結果とエコーで心臓みてもらったら
お薬が増えて 無理しないように!と言われて帰ってきた
高齢なので手術は見送って (10年前にもそういわれてます)
このままいきます  本人いたって元気なのですが
動くと息があらくなるし無理させられません

が、

昨日は医者に行って
今日も片道40分かけて時計の電池を換えに行くと 出て行きました

おいおいおいよ
旦那は「行かすな!」と言ってご出勤していきますが じじは止まらん止まらん

昨日は あっち 今日は こっち 明日は どっち?


ばばちゃんの心配より じじの方が・・・なんてみんなで心配しているんです


そのばばちゃん   ベッドでグーグー寝てるんですな~~~
起こしてはいけませんので 
只今 ブログ更新中!!!!!!!!!!


溜まった話もあるんのですが・・・


お。そうや

高校野球ね 母校の出場決定で ええモン送ってきてくれました
こんなの初めて? 卒業以来・・・???
あなたも そなたも どちら様も 届きましたか?

応援資金の振り込め用紙・・・失礼!
応援の気持ちをお金に換えてですね・・・・それも1口 ○円なんてね(書いてるジャン)
わたし??? 気持ちね・・・・



反対に私に応援資金振り込んで欲しいよ!

実は オーブンレンジ あきまへん!
レンジで使うと火が出ます  穴開いてるんですな
もーーーーイヤになちゃうわ!

そこで、娘が出戻ってきましたのでそのレンジあるので
陽の目をみさせてあげて 2台置いてます
オープン機能がないから仕方なく・・・

あの息子もスチームレンジ当たったと言ったけど 
持って帰ってきたのは中古のレンジ仕様
あのレンジくれたらいいのにと思ったけど
それで彼女が出来なかったら 寂しいじゃん・・・ここは母も我慢しなくっちゃあね



買うとしたら
お薦めオーブンレンジ誰か教えて・・・!


しっかし、家電のストライキ これまた 止まりまへん・・・誰かと一緒やで・・・


«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

